筋トレBOYの気ままな生活

筋トレが好きな大学生が好きなもの面白そうなものについてのんびり語ります。

おすすめのプロテイン マッスルテック, NITRO TECH RIPPED !! 減量用

プロテイン紹介!!

こんにちは、

今回は、私が今使っているプロテインを紹介したいと思います!

 

それがこちら

 

MusleTech社の

NITRO TECH RIPPED !! ニトロテックリップド!!

 

f:id:zbtetakapa:20170106160156j:plain

 

はい、私は現在夢の6パック、いや8パックに向けて減量中なんです。

 

約2か月前から始めた減量トレーニングと食事

そしてこのプロテインを取り入れたところ成果として

 

84キロ→81キロと

 

3キロの減量できました!!(やったぜ!!)

 

これまでは通常のトレーニング時はChampionやOptimumのプロテインを使っていたのですが、減量を始めたので7種類の減量フォームラを配合されたプロテインという文句に惹かれて購入してみました。

 

成分としては

 

f:id:zbtetakapa:20170106162304j:plain

 

スクープ1杯43gと少し多めです

 

3大栄養素は

 

スクープ1杯で

 

タンパク質30g

脂質4g

糖質4g

 

とかなり多くのタンパク質を摂取できますね

脂質と糖質は4gずつと少なめです。

 

これだけみてもプロテインとしてかなり優秀な部類だと思います。

 

そして注目の減量成分はというと!!

 

タンパク質以外に

 

L-カルニチン

CLA

C.カネフォラ・ロブスタ

緑茶抽出物

ローズヒップ抽出物

昆布

といったものが含まれているようです。

 

昆布はいってるのか...笑

 

この中で気になるのはL-カルニチンCLAですね。

 

L-カルニチンは脂肪燃焼に有名な栄養素で体内の脂肪を運動時のエネルギーにするのを助ける機能があるみたいですね。

CLAはというと運動時に脂肪が血中で燃えるのを助ける酵素の働きを高めてくれる栄養素ですね。

 

この2つはそれぞれ単体でも販売されているぐらい有名なもので、効果が期待できますね。

 

他にはC.カネフォラ・ロブスタというコーヒー豆の抽出物で

クロロゲン酸として混合されています。

コーヒー豆ということで、一瞬カフェインかと思いましたが

実際はポリフェノールの一種で脂肪の蓄積を抑える機能があります。

 

こういった期待できる成分がたくさん入っているこのプロテイン

個人的に一定の減量効果は感じているので

減量期間中は使っていきたいと思います。

 

まあいくら良いものを摂取しても肝心のトレーニングが適当では

効果も半減してしまいます。

 

このような最新のプロテインに見合ったトレーニングに日々励みたいですね!